これから剣道を始めたいお子さんのために・・・


今、低学年を中心に少年剣士たる子どもたちが増えてきています。新たに入会したら竹刀のプレゼントもあります。奈良尚武館は指導者は全てボランティアなので、会費は月にわずか1,000円、2人目は500円、3人目は無料という破格で、週に3回、月にして12回稽古に参加してもこの費用しかかかりません。もちろん、竹刀などの消耗品、剣道着、防具は別途必要ですが、子どもたちはすぐに大きくなるので結構お古が先輩からも回ってきます。

剣道をする目的は大きくとらえると「人間形成」ですが、挨拶ができる、シャキッとする、年代を問わずに友達ができる、姿勢が良くなる、親の言うことを聞くようになる、感謝することの力を覚えるなど、様々な効果があるだけでなく、実績を積めば有名大学進学までついてくることもあります。実績のある立派な先輩も来てくれますので色々な意味での励みにもなり、さらに老人になってもできる生涯スポーツでもあります。

今なら多くの仲間と一緒に始めることができるチャンスです。幼年から小学生高学年、中学生も含めて初心者からスタートできます。

野球やサッカーも魅力的ですけど、ぜひ私たちと一緒に剣を交えませんか?


練習生募集!

私たちと一緒に剣道を始めませんか?幼稚園児から高齢者まで、初心者・経験者・ブランクのある方も、いろんな仲間が待っていますよ!お気軽に見学・体験に来て下さい。あなたの参加をお待ちしております!


稽古日時:
毎週 火・木・土
18:30~20:30


稽古場所:
奈良市立富雄中学校体育館


詳しくは募集ページをご覧ください。

尚武館ポスター

お問い合わせはこちらからお願いいたします。

Insta

尚武館の Instagram はこちら

旧ホームページはこちら

活動風景

DSC_0158 img_6285 OLYMPUS DIGITAL CAMERA s__58343527 s__15605778 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 9d3fdcc135d1bb9719c1e01f9d78554e OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_0133